RG 1/144 AILE STRIKE GUNDAM


エアブラシのリハビリを兼ねて作ってみました^w^b

簡単フィニッシュという事で塗装は青い部分のみ(フレームはワンポイントで塗っている箇所もあります)
まずは素立ち。この商品の売りである「REALISTIC DECAL」は部分的に使用。
殆どは市販のデカールを五月蝿くならない程度に貼り付けb


今回はプロポーションの改修は行っていません。
因みにカラーリングの設定は特にありませんwwPS装甲はプログラミングで色が変えられるという設定があるので
単純に「似合うんじゃないか?!」という不純な動機でペイントしました(ノд`@) 可能性としてはありえないカラーリングではないと言う事でご勘弁ください(T▽T)

本当は画像では赤い部分も青系統で塗ろうかと思ってたのですが、何かメリハリが無くなる気がしてワンポイントで残しましたww
それに合わせてデカールにも赤をチョコチョコと入れてますb
スミイレはモールドが浅い部分は掘りなおして塗ってます( ´ー`)


稼動範囲はとっても良好ですb

御覧のようにがっつり曲がります。しかも装甲が連動してスライドします。
このサイズでこのギミック。。。こりゃあ塗装は厳しいや(´・ω・`)


下半身の稼動範囲はこんな感じb

立ちひざも余裕です( *´艸`)
この画像なら脚部分のスライドギミックも良く分ると思います。
チラチラ見える部分にもポイント塗装してますbb



当然エールストライカーも青基調でカラーリングしてます。

ここもデカールとスミイレを実施。
画像では分りにくいですが、可動式スラスターの噴出口と4本のスタビライザーにはグラデーションをかけてありますb
なにげに今回一番こだわった部分w



合体!!w
ついでに57mm高エネルギービームライフル、対ビームシールドも装備でフル装備完成!!

重量が後ろに偏るため、結構自立が厳しい感じ^^;



バストアップ。
チョロチョロ塗っている金属色のおかげで中々の密度感。


イケメン!w カメラアイは付属のシールなので金色ですb



異常な稼動範囲を活かせばお馴染みな「あのポーズ」も楽々可能です(・∀・)
ライフルのスコープはクリアブルーで塗装。



ビームサーベルの刃は2本付属。蛍光ピンクで塗装済みb
シールドにもグラデーションをかけてあります。



そんなこんなで何だかんだで時間が掛かってしまいましたが、何とか完成して満足です^w^

最後に色レシピでも。

青⇒インディブルー(M)+ホワイト(G)少々
水色⇒ライトブルー(M)+ホワイト(G)少々
オレンジ⇒オレンジ(M)50%+ホワイト(G)50%

スミイレ⇒ニュートラルグレー(エナメル)塗装部分。 その他⇒リアルタッチマーカー
トップコート⇒フラットクリアー(G)

※(M)⇒Mrカラー (G)⇒ガイアカラー


最後まで御覧頂きありがとうございました.+:。(´∀`)゚.+:。

inserted by FC2 system