■ご覧頂きありがとうございます。春の新作(?)は【DESTINY IMPULSE GUNDAM 04 LLP】という若干のオラ設定機体です^^;
製作記(ブログ)でも少し触れましたが、デスティニーインパルス(以後デスインパ)は設定によると3機まではしっかりとカラーリング設定があるのですが、四号機だけはカラーリングの設定がありません。
そこで今回は試作四号機ともなれば“よりデスティニーに近づいたインパルス”になっているだろうと思い、四号機をオリジナル解釈で製作しました。
因みにLLPとは“limitlessly last plan”の頭文字から取りました。“限りなく最終案”と言う意味不明な単語ですが。。。
迷いぬいた末、カラーリングは伝説のニュータイプ最後の搭乗機をフューチャーしてみました(。uωu)
今回もトンデモ設定に基づいておりますが、自分的には満足の行くものができたと思いますので。。。


御見苦しい点もあるかとは思いますが、宜しければご覧下さい。(下のサムネイルをクリックしていただくと各カテゴリが見れます)




製作記(ブログ)は↓からご覧下さい。



本体紺色 SDブルー(F)→+Fホワイト(F)少量+蛍光ピンク(C)
本体白 Fホワイト(F)+セミグロスブラック(G)少量+蛍光ピンク(C)
本体黄 ピュアイエロー(F)+オレンジ(C)
■間接など 独自配合のグレー

■表面処理 400→800→1000番サフ
■トップコート クリアー(G)、フラットクリアー(G)を塗り分け
■スミイレ タミヤエナメルを調色して使用





今回も多分に“やっちまった感”がタップリです。(HJ作例に刺激を受け衝動的に製作開始したので…)
カメラも新しくなったのですが、全然使いこなせてないですorz こればっかりは研究あるのみですが。
当然モデラーズギャラリーに投稿したいのですが、“あの超絶デスインパ様”とは決して比べないで下さい(泣)
改めて奥の深さに気が付きました。難しいです。プラモって(´ロ`ill)

今回も製作中、暖かいコメントをくれた皆様に感謝です(*ノД`*)
それではまた次回作で!


今回使用した数々の金属マテリアルはこちら↓で購入しました♪

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]



inserted by FC2 system