■ご覧頂きありがとうございます。当サイト二体目は【GUNDAM JOHANNA(ヨハンナ)】というオラ設定機体です^^;
因みにJOHANNAはタロットカードの女教皇から頂きました。正位置の意味は‘平常心’逆位置では‘激情’の意味を持つカードです。
当初はアストレアFを作成しようと思っていたのですが、取説に「アストレアFにエクシアの補修パーツを組み込み改良した機体。」と書いてあったのを見て、
『ならば、こいった解釈もアリなのでは!?』と完全なる思いつきに従い、製作しました(o´Д`)o
カラーリングは【フェレシュテ】の組織の性質を踏まえた上で、隠密性強調で暗めの配色にしようと思いクロボンX2のカラーにしました。
GNドライブの色が赤いのは“擬似”では無く、あくまで“誤認と秘諾”を誘発させる為の措置と設定し、赤にしました。

御見苦しい点もあるかとは思いますが、宜しければご覧下さい。(下のサムネイルをクリックしていただくと各カテゴリが見れます)




製作記(ブログ)は↓からご覧下さい。



本体紺色 ブルーFS15044(C)→+ホワイト少量
本体紫 ラベンダー(G)80%+パープルヴァイオレット(G)20%
本体黄 黄橙色(C)
■間接など セミグロスブラック(G)を下地にスターブライトジュラルミン(G)
ビームサーベル 蛍光ピンク(C)
■表面処理 400→800→1000番サフ
■トップコート クリアー(G)、フラットクリアー(G)を塗り分け
■スミイレ タミヤエナメルを調色して使用





機体のコンセプトを脳内設定し、製作を開始しましたが中々優秀なキットだったのでアウトラインは殆ど手を入れてません(*・д・)
その分今回は目に見えない部分を結構改修しました。しかしながら少しはアウトラインもやっておけば良かったと若干後悔しております。
そして今回はデカール少な目です。正に必要最低限!です。貼ってある場所がわからない程に…^^;
今回も試行錯誤の連続で、特に自分で設定したカラーのおかげで完全にマスキング地獄を味わいました(´ロ`ill)が、何とか完成にこぎ着けることができました。
製作中、暖かいコメントをくれた皆様に感謝です(*ノД`*)
それではまた次回作で!



inserted by FC2 system