■当サイト初めての作成は【MG百式】です。
これはプライベートでお世話になっている方の誕生日プレゼントとして贈答する為に作成しました。
また僕自身も実は未だ作った事が無かったので時代の流れを感じつつ(笑)楽しく作れました。
今回の製作にあたってはとっても偉大な“ある御方”の作例を参考にさせて頂きました。…足元にも及びませんが(´ロ`ill)






【頭部】

フェイスはMGゼータプラスから流用。位置調整して取り付けてます。

バルカンは真鍮パイプに変更。

メインカメラ、ツインアイ共にラピーテープを貼っています。



【胸部】

左胸にセンサーカメラを埋め込みました。カメラ部にはラピーテープを貼ってます。

バックパックに繋がるエネルギーチューブはコトブキヤさんのスプリングに変更してます。

各部にディティールとしてスジ彫り追加、G PARTSさんのメタルモールドを埋め込んでます。

因みに首は頭部との接続部分で約1.5mm延長してあります。



【肩部】

基本的に素組みですが、各所をスジ彫り、穿孔してディティールアップしました。

【腕部】

Zプラスのものをそのまま流用。無加工で取り付け可能です。

各部にディティールとしてスジ彫り追加、穿孔しています。



【腰部】

フロントのメインアーマーはサイドを穿孔して、モールドを埋め込みました。

フロントスカートはスジ彫り追加、先端に角バーニアを埋め込みました。

サイドスカートはスジ彫りを追加したのみです。

フロントの紺色部分にはG PARTSさんのゴールドシンプルモールドを埋め込んでます。



【脚部】

基部は削り込んで稼動範囲を拡大しました。

膝部裏のエネルギーチューブはコトブキヤさんのスプリングパイプに交換しました。

膝部から下のムーバルブフレームにはスジ彫りを追加しました。

脚の基部も干渉部分を削り込み、設置性を向上させています。

脛部のシリンダーはラピーテープを貼ってディティールアップしてます。



【バックパック】

百式のバックパックにZプラスのスラスターユニットを取り付けました。今回一番こだわった部分です(o´Д`)o
と言ってもスタビライザーはZのものを使ってますのでここだけ『3個1』になってます。

ウイングバインダーは後ハメ加工、スジ彫り、穿孔したのみです。

因みに設計時のミスにより、ウェポンラックは使用不可能です(´ロ`ill)

計8発のバーニア部分にはG PARTSさん、HIQ PARTSさんから購入したメタルバーニアを取り付けております。






【ビームキャノン】

Zプラスのものをそのまま流用。腕を流用したのはこの武器を付けたかったからです( ´艸`)

砲身は長過ぎと判断し、大幅にカットしました。

銃口部の空洞にはG PARTSさんのメタルパーツを埋め込みました。



【ビームライフル(2丁)】

画面左→これまたZプラス用です。銃口の穿孔、合わせ目消しをしました。

画面右→百式用です。銃口の拡大、合わせ目消しをしました。

金色のエネルギーパイプは切り離して塗装後に接着しました。



【クレイバズーカ】

各部スジ彫りを彫りなおし、合わせ目消しをしました。
しかし持たせづらい…(´Д`;●)

銃口にG PARTSさんのメタルパーツを埋め込みました。






ご覧頂きありがとうございます。
宜しければ次のページもご覧下さい(。uωu)


製作記は↓こちらからどうぞ



inserted by FC2 system